セリーヌマインドプラクティスのやり方

セリーヌマインドプラクティスとは、ワンワールドアカデミーで教えてもらえる瞑想、あるいは呼吸法の一つです。

所要時間はたった3分。日常の暮らしの中で、何かがきっかけでネガティブな感情が溢れ、突発的な行動に移ってしまうのを防ぎます。キレそうになる、怒鳴ってしまう、暴力を振るいそうになる、あるいは悲しみが抑えられない、傷ついて苦しくなってしまった、そんな風になっていると、一日を終えるのでさえもつらくなってしまいますね。

そんな時にたった3分で平穏な心に戻すことができたら、苦悩の状態で過ごすよりもずっと素晴らしい一日になるでしょう。

皆様もぜひお試しください。

セリーヌマインドプラクティスのやり方をご説明したビデオがこちらです。

 
【セリーヌマインドプラクティスのやり方】

  1. 苦悩の状態であることに気が付くこと
  2. 一人になれる場所に移動する
  3. ゆっくりと3回意識的に呼吸する
  4. 感情を見つめる
  5. 炎が眉から入ってきて、脳の中心まできて、その感情が解けていく様子をイメージする

 

まず初めはなかなか上手くいかないかもしれませんので、こちらのガイド付きのビデオも作りました。ビデオで体験していただけると幸いです。

 

仕事場で、家庭で、公共の場で、プライベートで。どんな場所でもすぐにできる瞑想です。ぜひお試しください。

2件のコメント

  1. 千香子さん

    おはようございます。 以前一緒にインドに行った方がOWAのトランスフォーマー(トレーナーみたいな方、世界に二十人くらいいらっしゃるそうです) の方のミーティングをラインで設定してくださいました。

    その方のメルマガの登録したら、これが送られてきましたよ! ということは、OWAでは、これを見ただけでやる人もokなのですね。

    ワンネスの方は、行った人だけができるとか、閉ざされた世界って感じですが、 OWAは一般に向けて誰でもウエルカム、オープンって感じですよね。

    一緒になったことで、もっと一般受けしやすく、もっともっといろんな人たち、世界に広まる気がします。

    よかったら、登録してください。 セリーヌマインドプラクテイスのやり方の下の投稿者NamiのNamiのところをクリックすると 彼女のホームページに行き、一番下にメルアドを登録するところがあります。

    こういう情報を流してくださるようです。

    ちかこさん家族に、今日も全てのよきことが雪崩のごとく起きます!!

    みさ

    いいね

    1. みささん、メッセージをありがとうございます。奈美バーデンと申します。
      ワンネスの様々な方々と今回の東京滞在中にお会いすることができました。まだこれからもO&Oとして協力しあって、意識的に生きる、という素晴らしさを世の中に広めていきたいと思っています。東京ではいろいろなバックグラウンドの方とお会いしたり、セッションを開催したりしています。何かOWAについて質問などございましたら、ぜひご連絡くださいね。

      いいね

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