EPISODE 4 「いよいよ船とご対面!」をアップしました

今回のエピソードは、いよいよフロリダに到着し、船と初対面したエピソードを紹介します。

船について何も知らない私たち。初めのリアクションはまさしく「大きい!」でした。想像したよりも大きくて、「こんなものを操縦するのかー!」と驚嘆しました。

着いてから、トレーニングが始まるまでの一週間は、とにかく忙しい!食べるのも忘れて、とにかく働きました。荷ほどき、掃除、そして船を動かす準備。すぐにトレーニングが始まるので、それまでに船を動かせる状態にしなければなりませんでした。

水を作る淡水化装置は、ギリギリ前日の夜までインストールが行われ、かろうじて間に合った!という感じ。船は新品同然ですが、1年間マリーナに置かれたままだったので、メインテナンスが行われておらず、壊れているものも多く見られました。そして、新しくソーラーパネルを搭載したり、ディンギー(小型船)を乗せるプラットフォームをインストールしたり。すべきことが沢山。 正しく、「今」を生きてた一週間でした。

旅の最新情報はインスタで!  

日本語 @sailing.kt

English @sailing.kamar.taj

書籍は皆様の応援のおかげで、アマゾン一位をキープしております。皆さまからの暖かい応援、どうもありがとうございます。多くの方に、心を美しい状態にする「4つのステップ」をお届けできますように。

「世界中の億万長者がたどりつく心の授業」

「世界のエリートが実践する心を磨く11のレッスン」

フリーセッションなどの情報は無料フェイスブックアカウント「コンシャス リーダーシップ アカデミー」へご登録ください。 https://www.facebook.com/groups/818572602259209/

コメントを残す